ほたるいかミュージアムをいつも盛り立ててくださる
3名のアンバサダーをご紹介します!
2024年12月9日に認定させていただきました!

 

・ホタルイカルアー「Zquid」の制作会社代表の清水さん。
 清水さんが、ミュージアムでホタルイカの動きを研究され、開発されたという大人気のルアー。
 清水さんに開発していただいている限定販売のミュージアムオリジナルモデルは行列必至で、
 個数制限してもあっと言う間に売り切れる人気振りです!

 

・ほたるいかミュージアムの大ファンで、格闘ゲームギルティギア界のレジェンドプレイヤー
    サミットさん。ミュージアム内でゲームイベントを開催され、SNSの投稿が大バズりする影響力!
  「とやまふるさと大使」として活動しておられます。
 ほたるいかミュージアムでのイベント開催時にも来場されて、盛り上げていただいてますよ!

 

・VRホタルイカ「DIVE」と、定置網をナピカと一緒に探検するARコンテンツの製作者石村さん。  
    超リアルな深海をホタルイカになって冒険する「DIVE」は東京ゲームショウで紹介されたり、
    XR クリエイティブアワードで優秀賞を受賞!ご来館されたらぜひとも体験していただきたい
    ミュージアムが誇るコンテンツです!

 

 

Page Top